2015年2月27日金曜日

DKAからなTwins “Music From The Insider” , V.A. “Strategies Against The Body”、SomnimageからなVermani Shah “Saffron Sacrament & Quicksilver Communion”


今週は届きものまつりで、かくのん追いつかない!
ひとつだけでも。

きのう、Meditationsさんから!
きょねんValisもだしてたすべてがかっこうよいDKA Recordsからカセットテープとレコード!



Twins “Music From The Insider”
ここ主催な元Featureless Ghostの男前なほう、Matt Weiner。
CGIからのん、Clan Destineのんもすばらしかったんだけれど、これ、そのなかでもすばらしい。
A面1曲目からすばらしい。こうくるとはおもわなかったタイトなドラムと切り裂くギター、そして顔面しらなかったとしても男前であるとわかってしまう黒く甘いヴォーカル、途中からやっぱり変態シンセがかぶさってきて、2曲目ではそのシンセが本性を。べきべきとノイズをまといながらな細かいビートの反復がTorn Hawkっぽさもあったり。3曲目では声にさらに甘いヴェールがかかって。でも、やっぱりギター強め。
B面ひっくりかえしたなら、はじめのシンセの音のつらなりだけできゅんとなります。ドラムマシーン。2曲目はちょっと叫び気味な、声は柴田恭平と舘ひろしの中間のような声、つまり中村トオル? すいません、年齢がバレますね。
3曲目は、ドラムマシーンに不穏にゆらめく黒く透明シンセのなかをギターがまたたく。
きょねんリリースなんだけれど、きょねんのうちに買えてたら、まちがいなく10位くらいにいれてしまうし、いまInstagramで男前本人コメントが。きゃん!




いっしょにここのコンピレーションも買いました。
V.A. “Strategies Against The Body”
Twinsはもちろん、Youth Codeはちょっとはげしくてきけないかしらとそのままになっていた頃、これきいてまったくゆける、めっちゃかっこいいと目覚めたHigh-Functioning Fleshもはいってるし、なんかひさびさXander Harrisも。ほかの方知らないんだけれど、黒い音満載、ステキ。




あと、もうひとつかけるかしら。


Vermani Shah “Saffron Sacrament & Quicksilver Communion”
Somnimageから。
テキサスのドローン女子、みたい。よくわからない。
Grouperに影響受けたとかいてしまってるからにはそんなかんじ。
Grouper系でGrouperのほかにいっとう好きなのってEkin Filなんだけれど、さわつきノイズのまえに出方が、そっちにちかいかしら。Grouper好きにおすすめ。



これから、LowerとAge Coinのライブなんで、このあたりで。

最近、Instagramをまじめに更新しはじめたんだけれど、TwitterとおなじくInstagramも届きもので埋めつくしてしまってる。。わたしはつまんないニンゲンだ、わ。

0 件のコメント:

コメントを投稿