2015年3月11日水曜日

Anom Vitruv “Anomie” (Total Stasis)


もうそろそろ。
家をでねばなんだけれど、さきほどMeditationsさんから届いたのんが、すごくよいので、ざざんと。


Anom Vitruv “Anomie”
おととしRamziのレコードをだして、それっきりかとおもっていたTotal Stasisから。
めっちゃよい。Kye系です。
スクリュー低音呪詛話し声の背後で幽霊が弾いてるかのようなピアノとストリングスのささやかなうつくしい音のつらなり、さわさわかりかりなノイズ、鳥声フィールドレコーディングやらが重ねられながら、ちーん、とベル音がしずかな空間になんどか打たれたりと、はじめのスクリュー呪詛がなんだったのかっていう完全にkyeな物音系、なんだけれど。
B面もそんなかんじで、さわさわきりきりノイズのうえですこしの電子音の信号みたいなのがちらほらなりながら、鳥声がふたたびきこえてきて、この調子でつきすすむのかとおもいきや、トツゼン乾いたビートが鳴り始めます。パーカッシブなビートの重なりに、つぶれたシンセがダンスしはじめて。それがB面の半分ちょっとしめていて、また鳥声、そしてさわさわなノイズのうしろで幽霊ラジオがむかしの音楽を流してるっていう終わり。
Letha Lodman Melchiorなかんじかとおもいきや、そのダンスなところでかなり意味不明だし、鳥さんかわゆい。
京都なひとの説明文だと、テクノなひとらしく、ほかもきいてみたい、わ。




ほかにもいまかなり好きなチェコのレーベルBaba Vangaのとかも届きましたがつぎに。
バルセロナのParalaxe Editions、Takahiro MukaiとOndnessがでたんだけれど、レーベルのサイトだと、まとめてができなくて、別々に決済、でもいっしょに送ってくるかしらとおもってたら、TMさんだけ先に届いた。そして、注文な直後にまとめて注文できるBandcampあったと気づきました、よ。ぎゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿