2015年3月25日水曜日


Kな。
Red Velvetがよすぎて、Kなスウィッチがひさびさに完全にはいってしまい、たいへん。
ここ半年、動画では追ってる、っていうもうどうしようもないかんじになっていたけど。いや、むつかしいんですよ、彼女がいると、このあたりを追うの。横にいるのに動画をみつづけるとかできないし、こちらへの誘惑だらけな新大久保をいっしょに歩くのもむつかしい、そこまで心が強くないです。


ばったばたでちゃんと追えなかった4minuteはめちゃくちゃによい。



4minuteって、おなじ年にでてきたなかでは、はやく人気は定着したけど、それ以上はいかなかった感。日本ではまだいまみたいな空気になるまえ、K全盛期でもぱっとしなかったし。
でも、それだからか、妙にききやすくなるというかんじにならずに、トラックは攻めっぱなしで。Warszawaさんで週1DJやってたころ、ちょうど100% Silkど真ん中な時期で、そのあたりと4minuteとをつなげても違和感一切なかったしね、あの頃。そして。Crazyは突き抜けたかんじで、結局、ずっと好き。K以外なメディアで、2NE1はもちろんだけれど、4minuteもけっこう継続的にとりあげられてるかんじはあるし。

日本のにはまったく反応しないけれども、Kなのには、っていう要素ってここだとおもう。日本でこういうのやると、一気にサブカルになる。
Warszawaさんなとき、いちどポストクラシカルも好きで日本の地下アイドルを追ってるっていう方といっしょにやったときがあったけれど、ほんとしんどかった。最近、わたし、丸くなったとおもうけれども、いつまでたっても、日本のアニメとアイドルはニガテだ、わ。日本のアイドルは90年代まで。

きょねんのHyunaのソロのMVって、FKA TwigsのTwo Weeksにすかさず反応してた。そういうことにしてる。あちらのものごと、パクリとかよくいわれるけれども、そのあたりにすぐ反応できてるんだから、すごいとおもう。けっこう先のほうの音を、ポップなところへおとしこめてるのって、うまい。


エムボのソロはすごく期待してたんだけれど、ちょっと期待はずれで、買いすらしなかったけれど、というか売ってるところへゆく暇なかった2月、ききかえすと買っておけばよかった感。ステージだとRed Velvetのウェンディでてるし。

そして、Exoとmiss Aの予告な画像が毎日でてきて、もう。
当面はカセット関連、K関連、どうでもよい日常の3本だてなかんじでかいてゆこうとおもいます、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿