2015年8月10日月曜日

Powellライブ

新居に。
インターネットがつながってしまいました。うれしいしかも速い。

これからどんどんと更新してゆく、はずです。
まだ、あたらしいパソコンがわたしの古いiPhoneを受け付けなくって画像を貼っつけられないという問題は残ってますけれど。

まずは。
金曜の夜。
しごとのあと、Amate-Raxiというところへ、Powellをみに。
場所の作り方がおかしくって、そんなにたくさんでもないのにぎっちぎち感がすごいラウンジ。DJブースが小高いところにあって、マルくんがDJする姿がふしぎ。
ライブまでのあいだ、Powellはそこいらにいます。でかい。200センチメートルくらいはある、しかしティー・シャツに短パン姿が、ミュージシャンというよりスポーツ選手のオフ、のような雰囲気。





地下でライブです。何使ってるか、とか機材い関してはわたし、意味不明です。ラップトップとなんやらいろいろ。
サンプリングに、振り切れるノイズ、のしのしなビート、そしてそのビートである程度踊れる感なところでノイズ噴出させたり、ぶった切ったり、おかしな音を飛び交わせたりと、笑いっぱなし。
Vetaが呼んでるだけあって、きょねんのContainer感もある。Containerのほうがはちゃめちゃだったけれど。
Powell、ときおり緩慢にその場をまわってみたり、両腕を交互にまえに差し出してみたりと、動きが壊れたターミネイターみたいだった。顔面もちょこっと似てる。
DommuneのDJのほうがよかった、らしいんだけれど、わたしはそれをみてないし、ああいう音が好きすぎるため、とにかくたのしかったです。
盛り上がって、これで終わりか、とおもったところでまた、今度こそ終わりか、とおもったらまたみたいなしつこさも、終わったあとしつこいねん! ってツッコミいれられたよかったとおもいます。
BLさん、CONDOMINIMUM周辺に、そして大阪からFalusの古まんさんもいらしててと、おはなしするのもたのしかったり。よい夜でした。


で。土曜日は同居人と渋谷のんと高円寺のんとはしごするはずが夜にふたりとも腹痛を起こして、うずくまってました。。しー没さん、みたかったあいたかった。水曜日に展示はみにゆきます、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿