2015年10月11日日曜日

うちのカセットとレコード棚の見取り図、そしてあたらしいともだち



ともだち増えました。


あと。
掛敷セットで4500JPYな布団なんですが、冬どころか秋を越せるかくらいにさぶいため、安毛布も。
レースのんだけだと明るすぎて10時には目が覚めてしまうため、ユザワヤでセール巨大布を買ってカーテンがわりに。
だいぶと生活ってかんじになってきました。あとは、ものをあたためるもの、お湯をわかすものが欲しいです、よ。

そして、棚が好きなものでうまってゆくのん、たのしい。ひとりでも生きてゆける気がします、よ。



そう、これまえからやりたかったんです。
BLさんつながりなイケダくんの棚をみたとき、ちゃんと整理されてて感心したんですけれど、ほかのひとはどうしてるんだろうとか。
京都のひとの棚とか気になります。


こちらの棚のことを、かきます。


カセットのほう。横に20本くらい、奥に5本、縦に3本はいります。できるだけみえるように、階段状に。
上段1番左は最近買ったもの。
まとめにつかったり、比較的きくこと多いんで、ここに。ここにゆかずに直接レーベル別のところにいれるものもあったり。


上段2番目。ここからはレーベル別。
数字始まり、それとAからCまで。
ここがいっとう詰まってしまってます。おおよそレーベル別だといっとうな本数を持ってるしー辰があって。あと1080p、Beer On The Rug、Cosmic Winnetouもあって、それらだけでかなり。あとはbirdFriendとかA Giant Fernとか、けっこう細かいところもたくさん。
飾ってるのは奥にBelatenのDARFDHS、Auditory Field TheoryからなSusan Balmer別名義Prada/Oregon、ちょうど倒れてるのは1080pなMagic Fades。


3番目。
DからH。ここはDigitalisにHooker Vision、EXOでぴつんぴつん。あとGoaty、Fulll Of Nothingもあるね。Gang Of Ducksも。
なんというか、わたしのカセットの根幹になってるところがたまたま集まってる気が。
飾ってるのはGreen BurritoからなThe Courtneys、GoatyからなChicklette、digitalisからなしー没さん、DKAからなFit Of Body。GrovlからなDespoiler。


4番目。
特殊パッケージのところっです。DVDサイズから、2本組なのから、Leavingの紙ケースとか。
ここは奥のほう混沌としてるので、BLさんのシールセットで隠してます。
D/P/Iのんだけ飾ってます。



上から2段目左から1番目。
Hの一部から、Nまで。
ここはなんといってもNostilevo、Noumenal Loom、Infinite  Waves、Hausu Mountainが。なんかいまっぽさがある。あとHobo CubesなHobo Cultだったり、Lillerne、nute、No Corner、Harsh Riddimsとか。
かざってるのはことしはおとなしいHobo Cubes、HundebissのChicklette、NostilevoのSiobhan、


2番目。
OからSの途中まで。
Opal Tapes、Orange Milkがここは。いまのシーンの中心みたいなかんじ。
Posh Isolationもあるし。わたし、そんなには持ってないです。Phineryに、Recknoとか。
かざってるのはOMのNico Niquo。Opal TapesのFlores Del Vicio。Reflgent SepulchreからなForm A Log。そしてP.I.G.S.!



3番目。
Sの途中から、最後まで。あと自主リリースなん。
Where To Now? がここにたくさん。あとは細かい。Shelter Pressとか、SilvoxとかYerevanとか。
飾ってるのはLSTNGT。WTN? のBeatrice Dillon。YerevanからなGerman Army。

カセットテープはここまでです。
意外とヴォリュームがないんですけど、Borderのマツダさんが2号目のときにいらっしゃったとき、アイデアのばるぼらさんと高岡さんがいらっしゃったとき、棚から出しても出してもなくならない感に、疲弊されてました。
でも、いまはどこになにがあるか、完璧にわかるので、楽です。そのときに整理しておけよってかんじですけれど。すいません、そしてありがとうございます! で、このカセットたちが正面むいて並んでるすがたは発売中のアイデア371号、そしてもうすぐでるはずなBorder2号で! (宣伝)


4番目は雑誌と支払いの紙とか、あとCDすこしだけ。支払いな紙がうつり込むので拡大な写真はなしで。
残りのCDは押し入れに。



つぎはレコード。おおよそ、BLさん通いななかではそんなに持ってないほうです。
黒い棚。左上から。
BLさん絡み、コペンハーゲンからDirty Beaches、Nite Jewelとか。PowellとかもはさみながらTorn Hawk、Hundebiss、Altar、DAIS、Clan Destineとかそのあたり。

右上は。
Sun Araw、D/P/I関連からContainerとかForm A Log関連、DKA、Holodeck、Hot Releaseと続いて、Veiled関連、BEB、PANとか暗い変なテクノ関連。

左下は。
Orange MIlkから、WTN? 、NNAにOPNとか、エクスペリメンタル棚に。Night Schoolとかも。

右下。
さらにエクスペリメンタル感。Kyeとか、Sean McCann関連、Gnod関連、あとはFonalとかフィンランド、そしてNatural Snow Building関連とか。




カセット棚のしたのほう。
3段目左から。
女子シンセ、テクノから流れて、Grouperなど女子ドローン、女子フォークに流れて、女子バンドで3つつかってる。すこしまえ、京都のひとに、DDさんといえば女子好きなイメイジしかない、といわれて否定したんですけど、この割合だと否定できない。
Female Bandと仲さんミックステープ、DJWWWW/Nicole Brennan/OROKIN、Giant Clawがみえるように。

4番目はDigitalisとフェリリ関連、それとNNF。Seth Grahamとアイデアで隠れてる。



上から4段目は左から、ほかにはいらなかった男たちでふたつ。ひどい差別っぷり。
Falus冊子としー没さんの原画で隠してます。

3番目にzineがつまっていて。あとWinkとか森高の写真集など。
Borderが。

4番目は7インチ。7インチはほんと収納に困ります。

フレンチタッチものとか、渋谷感あるレコードは押し入れに。

こんなかんじです。
そう、Borderの1号目なとき、もっとこういうのんをやるべきだったと仲さんにいわれたりしましたけれど、まぁ、あの墓場な状態ではどこになにがあるとか無理だったんで、いま、ようやっと。
ほかのひとの棚とかもみてみたい、わ。

棚のほかはパソコンと、布団、植物しかない。まえの西荻の家はほんとなにかの間違いです。
その様子はBorder1号で!(宣伝)

0 件のコメント:

コメントを投稿