2015年10月30日金曜日





部屋が。
引っ越してから1ヶ月ちょっとたったのに、まったく散らからない、けれどだれもくるひとがない、けど元がきれい好きなため、散らかさない。カセット墓場のときがおかしいだけで、なにかしら呪われてただけだとおもいます。
となりの部屋で阿佐田哲也似のおっちゃんが首吊って亡くなったあたりから、なんかね。
そして家で起きているあいだ、9割の時間をしたのほうな画像の一画ですごしています。
こんなに広さいらなかった気が。でも、もうすぐ月末、今月分のカセットを並べるのがすごく楽なんだろうなと。


けっきょく。
Brutusの植物なん、うちに2冊はいってきたんで、買ってしまいました。Casaのほうも植物やってるから、気になる。
あとPOPEYEでもちょこちょことカセットのりはじめて、やばい(悪い意味で)。


きのうの。
dublab.jpでミックスが流れたRun Dust、こちらのブログを読んでくれたみたいで、メッセイジくれた。気さくな方のようで驚いたし、あきらかにテクノだろうなとおもったミックスもそうでなくって、本人なアートワークもふしぎだし、かなり天然な方なのやも。より好きになった。

わたしは女子好き。
というイメイジがかたまってるようで、BLマルくんにも、京都のひとにもいわれた。わたしがいっとう買ってるふたつのお店の店員さんからいわれたんだから、間違ってないんだろうな。実際、好きだけれど、そのイメイジがそとからあるかないかでちょっとちがってきますよ、ね。
音をきいたら100パーセントやってるひとの見た目も検索します。見た目からはいることもあるし。
女子はかわゆくっても、かわゆくなくっても、けっこうゆるせてしまう。あくまでも海のむこうの音なはなしだけれど。国内はGroup AとSapphire Slowsのほかに、音と外見ともに本気でかっこいいとおもえるひとって、いない、いや、いるんだろうけれど知らないだけだとはおもう。いたら教えてほしいです。
ことしいっとう気になってるDespoilerの見た目が検索してもみつからなくって困ってるんだけれど、女子ひとりではなく二人組だとさきほど知った。ネズミ解剖表紙なzineだしてはったり。

女子だけでなく、男も見た目を検索します。男へのほうが厳しいとおもう。端正でかっこいい、とかではなく、いや、かっこいいほうがよいけれど。Iceageだったらダンが好きです。BLさんにこれまできてはっておはなししたときとか、みながらうっとりしてしまいやばい。
男前でなくっても味があったりならよいです。太ってるのはけっこうニガテだ。
BLさんいってるとおもうのは、かっこいい音楽をきいてるひとはかっこいいとおもいます。めっちゃファッション、という意味ではなく、それぞれ味があったり、実際にめちゃくちゃにおしゃれだったりなひともいるし。
そんななか、そこそこおっさんなわたしはふだん、Kなアイドルが、とか、カセットテープが、とかいいすぎてるからオタク感ただよわせてしまうのではないかと冷や冷やしてる。それではせっかくかっこうよい音なカセット界隈に迷惑かける、とおもってるので、常にこざっぱりしたいものだとおもっています、よ。BLさんのティー・シャツとかバッグが似合うかんじでは、いたい。ただ着れば、持てばよい、ってもんではない。
あちらの家にいたときは帰ってごはん食べたらすぐ寝るっていう生活だったからか、すこしぷよついてきた気がしてたんだけれど、新居になって、すっかり元どおり。ただやつれただけやも、とおもうけれど。

先週末。
すこし話題にあがってたR Lへいってみました。
おはなしすると、いい方たちでした。ほんと、そこいらの音楽メディアやら、音楽雑誌よりもすすんでいて、日本のそういうところ、おかしいとおもう。
ファッションな方でもあたらしい音楽をきいてるかっていうとまったくそうでないひとおおいのはわかってるけれど、ここはすごいとおもった。っていうか、やっぱり総合的にいろいろ興味もたないとっておもう。若い子たちよ、とよびかけるフリしてすべてじぶんにいいきかせてます。
わたしはそこそこおっさんだから、若い子たちよりもいろいろ気にしておかないと、感性とからだが腐ってゆく一方だから、必死。世の中、はやいから、夏まえから夏終わりまで、インターネットがちゃんとつかえない時期がけっこうあったため、かなり遅れたとおもいながら。
あのお店、NAAFIのキャップ欲しいからはいんないかしら。

と、こんなかんじで、Borderがでてしまった時点でエンジンかかってしまってます。
すいません。次号はがんばります、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿