2015年10月14日水曜日

Red Velvet “The Red”

BLさんへ。
買い物へゆけたり、海のむこうからぼちぼちと届きはじめたりで、すこしずつもとの生活に戻りつつあるけれど、まえの週末にいっとうきいたのがこれですいません。


ようやっとなRed Velvet “The Red”
先月、新大久保いったとき、なぜかなかった。あの街は一時期にくらべてたいへんそうだから、CDを扱うお店がすくなくなってたり。
土曜にタワーレコで。

音のかんじはソシとf(x) なあいだくらいで、よい。Lady's Roomが好き。
タイトル曲もつぎからつぎなつくりがよい。
バラードがないのが、よい。
イェリがかわゆい。ブックレットにはあまりかわいい写真がないのが残念。
ウェンディが好きだけれど。テヨンと声がすこし近い。
ジョイが巨大化してて、さらに黒髪で、うごきがはげしいから若干の渡辺直美感。でも5年ごとかいっとうきれいになってる気がする。ソルリみたいに。
なによりよいのが、MVにカセットテープがでてくるところ。これもカセットテープで出せばよいです。


曲はAutomaticのほうがよいけれども。


そしてこれきっかけで、ひさびさKなものさかのぼっていろいろとみて、f(x) が好きすぎるなとあらためて。そしていまさらソルリが抜けたことが悲しくって泣いてる。
いまみてもRed Lightなときの全員の完成っぷりと、衣服、ノイズ感、すべてがよい。


クリスタルとピのドラマ、全部みました。
最後2話がどうも受け入れられなかったし、後半はクリスタルがぼそぼそしゃべってるかんじな役で、ハイキックとかのときみたいに、テンション高い役のほうが好きだけれど、ピがとにかくかっこよくって、ほれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿