2015年11月17日火曜日


きょう。
夕方、休憩なときにアイ・フォーンでインターネットみてたら、No USBなLil $egaさんがブログをやめてしまうっていう。さびしいです。ブログ間なよい距離感で、やりとりみたいなことできてて、かいててこちらもたのしかったし、こちらがかけなかったあいだ、いっとう読んだのってNo USBで。すこしまえのスウェーデン女子コミュニティのはなしとか、ことし読んだブログの記事でいっとう好きです。
で、その原因になったところをみてみたら、わたしのなまえもでてて笑ってしまいました。
最近フラレた気色の悪いカセットおじさん、っていうなにも間違ってない印象でかかれてて。2chになまえがでるのって、ひどい出版社につとめてたとき以来です。あのときは上が未払いとか半ヤクザ感があったりで、ほんとイヤでしたけれど、今回はじぶんでかいたことに対しての反応そのままなんで、イヤでもなんでもないかな。こちらのこと嫌いなひともいるだろうし、話題になってる主な方々を嫌いなひとがかくための場所なんだろうし、みなければよいだけで。
そしてあそこにかいてる方々も、こちらを嫌いならみなければ、とおもうも、無視してても、なにかしらRTだったり、Bandcampでアイコンでたりとかで、嫌いなこちらのなまえに画像がでてきたりして、いらっとしたりするんだろうな、そういうかんじなのかしら。こちらも嫌いなものについてはかくからね、あくまでじぶんの場所でだけれど。

わたしのことはよいです。
なんというか、Lil $egaさんのことをあそこで嫌いとかいてるひとよりわたしを嫌いってかいてるひとのほうがおおいかんじだし、その嫌いってかいてるひとの数よりも、実際になまえをだして好きである、といってるひと、つながってるひとのほうがなにをどうかんがえたって多いんだから、落ち着いたらいつでもかきはじめてくれたらなとおもいます。
ときどきひねくれてるな、とかおもいながら、それをまっすぐことばにするあたり、すごく好きでした。こちらもひねくれてるので。
なにより、“Gargoyle” 最高ですし、“Arigato” もでるんだし、まわり、というかなまえもだしてなくってまわりにもなっていない場所のことばは、気にしないのがいちばんです、よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿