2015年11月8日日曜日

きのう。
11時間立ちしごとなあと原宿のBonoboでのJRくんなイヴェントへ、100%Silkからもだしてる(きのう知った)Luca Lozanoがメインで、Silkからだしてたってきのう知ったくらいだから音自体はどんなのかしらなかったけど、そのひとGrafiti Tapesっていうのんもやってて、まえにRewind Forwarでみかけたなぁとおもいながら、カセット置いてるやもとへろへろななかむかったらちょうどマルくんのDJで、やっぱりその日きけたなかではいっとうかっこよく、そしてうえへいったらやっぱりカセットあったんで買ったんだけれど、本人のDJはひとたくさんすぎてうえにあがって肉食べててほとんどきかないっていうなか、めちゃくちゃにかわゆい外国籍な女の子がいて、うわっ、かわゆい、ことし肉眼でみたなかでいっとうくらいではとおもってたら、その子、マルくんにはなしかけてて、すごい、マルくんの時代がきた、とおもったら、LFYのMalteの彼女で、あぁ、となって、とにかくひとたくさんだから3時頃にでて、イケダくんとショウジくんと原宿から大久保まで歩いておうちにすこしおじゃま、始発で帰宅しすこし眠ってけさ、代々木八幡へゆき、みきちゃんに髪を切っていただいて、小型犬一匹くらいぶんは切ったけれど、そのあと会ったひと誰一人として、髪切った? とたずねてくるひとなんておらず、きぃ、とめんどうくさい女子みたいにはさすがにならないけれども、すこしさびしいなとおもうことになるんだけれど、切ってもらったあと代々木八幡から清澄白河へ地下鉄で向かって、MOTでYMOをおもいきりスルーしてみたEBM(T)の展示がものすごくよく、やっぱり音なのが好きだから両側にダンス映像垂れ流しながらドローン反復部屋に一日こもりたいとおもったり、そのあと1階から3階へ向かうも、あれ? James Ferraroなかった? きづかないままとおりすぎた? とエスカレイターを降りるとトイレットのためにしか立ち寄らないだろう2階の踊り場のようなところの端っこスピーカーから流れてて、これがもうめちゃくちゃによくって、真っ先に想起したのはLil $egaさんのつくる音だったりするんだけれど、わたしソファで30分くらいぼんやりきいてるあいだひとが誰もききにこないっていうわかりづらい場所っていうのもおもしろかったりで、わたしがいわなくってもみんなゆくよね? とはおもうけれどもゆくとたのしいよとおすすめしながら、清澄白河から新大久保へ移動して、ようやっとなf(x)の “4walls” を買えたんだけれど、ポスターもつけてくれて、そのあとカバンからポスターはみだしっぱなしで街を歩くっていうはずかしめを受けながら、原宿へ、BLさんにてわたしは知らないオーストラリアンなバンドのインストアーライブで、もうものすごくたくさんなひとで、女子もたくさん、普段ちょこちょこくるけれど、こんなに女子客いるのか、すごいなとおもいながら、きのういた外国籍女子ふたりがいて、けっこうひとが出ていったあと踊ったりしてるのんを眺めてると、ハルカさんにデレデレすんな、と叱られてたりしながら、女子っていうだけで知らないCDと、Luke Wyattが嫁とやってるあたらしいのんも買い、そういえばむかしLWが当時の彼女とやってたBig Gold Beltが最高だった、このひと彼女とか嫁とバンド組みたがるひとだな、そういうところもよいなとおもいながら、そのあと大久保のひかりのうまっていうスナックをそのまま看板も『キューピッド』とかえていないままつかってるライブスペースでのイケダくんのイヴェントにすこしおじゃまして、DJなブースを至近距離でスナック椅子で囲むかんじのやりづらさしかないだろうなっていうかんじで、たのしくってLSTNGTのDJもきけて、遅れた終電に乗ってさきほど帰宅し、きのうの夜からもう動きっぱなしでさすがにへろっへろだし、これだけたくさんな場所へいったし髪を切って男前になったけれどもモテる気配すらないし、あしたは近所の朝市に合わせて9時開店だからもう眠ります、ね。









0 件のコメント:

コメントを投稿