2015年11月17日火曜日

MBE series “001 Beatrice Dillon”


きょうの届きもの。
イタリア、ナポリのあたらしいレーベル? から。


MBE series “001 Beatrice Dillon”
そう、Beatrice Dillonのミックステープです。
Bandcampだけれど買ったひとの顔面がでない、いや、顔面なのはわたしがそうだけれど、アイコンがでないとこ。
ぷちぷちなんにくるまれて、ケースなし、はんこが捺されたカード付、カセット自体には粗めに貼っつけられたテープに文字のズレ感からいってステンシルかしら、タイトルがかかれてあります。
どんな音がはいってるのか試聴もないときに、っていうかBeatrice Dillonだったら試聴もせずに反射で買ってしまうけれども。
で、きいてみたらならテクノ要素一切なしなナイジェリアのひとらしい陽気なかんじがずっとでして、このあたりのってちょこちょこMeditationsさんにもBLさんにもはいってるけれども、まったくきいてないのでなんともいえないんですが、はじめはどこをどうとっても陽気なかんじで、ぽかん、となってしまいながらも、ここ数日の変な緊張感、悪夢連続からあちらでのテロ、Bataclanでライブみたしサン・ドゥニあたりも歩いたし、時間と距離がとおくなっても知ってる街がひとがそんなんなってるのにはどんよりで、しかも先ほどかいたしようもない2chでの出来事でLil $egaさんがかかなくなることがさびしくってさらにどんよりだったんだけれど、なんか救われた。
陽気な歌声がしずまったところどころでビートがけっこうミニマルだったりとか、そういうところもたのしかったり。Beatrice Dillon、クラシカル方面でもなんかやってたっぽいし、きく音出す音も幅広くってすごいなと。
すこしまえにきいたRun Dustのミックス並に、予想とはちがったものだったけれども、きょう届いてきょうきけたことが、なんかよい出会い。

0 件のコメント:

コメントを投稿