2015年12月21日月曜日


EBM(T) なあの方もFalusゆけるやも、と。うれしすぎます。
と、ブログにかいて退路をたつっていう。でも、お時間ありましたら、よっていただけるとうれしいです。

ここ数日のこと。
そう、音のことはいまFalusに向けていろいろと溜め込んでるので、かきませんが。

うちから歩いて5分なギャラリーイロでの星川あさこさんらの展示へ。
ことしはじめにこちらのZineを買っていただいたり、しー没さん高円寺ONEなときにお会いできたり。
そして今回、布やら糸やらで作られたたくさんのキノコが壁一面。なまえ忘れた、おいしそうないちご味しそうなのんが好き。固くて食べられないそうですが。
そして、きのこの精(中)も売っていただきました。プラッチックまみれな棚にあたたかみやわらかみと胞子が。
また来週、大阪で、です。ありがとうございます。


きのうは。
BLさんでAlison Peeryの展示なオープニングレセプションでした。
わたしがついた時間には見事に男しかいねぇ、しかも座席が全部埋まって奥へゆけないくらいに。常連男子全員集合感。
ひどい光景だ、とかおもいながら、あとで写真撮ってもらったとき、載せられないくらいにデレデレな顔面になってしまいました、わたし。そう、こんなときには必ずくる男客のひとりです、わたしも。みんな正直でよいとおもいます。
Alisonもだけれど、ずっといるもうひとりの子ぉがことし画面やらを通さずにみた女の子でいっとうかわゆい。
ノジくんもきのこの精持ってはった。


そのあとAirでのFishへいったんだけれど、うえのカフェなスペースはクリスマス感しかなくって、テクノしかもってこなかったSlyAngle海法さんが苦しんでいたり。
下のほうへいったら、おばちゃん団体がなだれ込んできたりとか、知ってる姉妹がナンパされたりとか、クラブ怖い! ってひさびさにおもいまして。ライブに、音楽をっていうのではゆくけれど、なかなか遊びにっていうかんじではクラブへはゆけない、まだまだ田舎ものでして。眠みとそういう光景に心が折れて、こっそり終電で帰りました、よ。


ベスト選びがまじめに苦しい。7、8、9は同居でほんとしっかりきけていなかったんで、その分もさかのぼったり、あれも気になったり、これも気になったり、日々きぃいいいい! となってるところにさらに届くし買うしで、もう。
今週だと、Basic House & Metriceが最高でした。
ひさびさ新作は共作。
はじめのひとひとり、けもの3頭くらいは確実に死んでるとしかおもえないうめき声フィールドレコーディングとノイズから、とつぜんまっすぐな盛り上がりとか、狂ってる。ベストいれたい、とおもうけれども、なんとかいまあたらしくきいてるからよいだろうけれど、ことし全体で考えてみて、と冷静にいいきかせるけれど、うめき声もいっしょにきこえるから選びたくなって。
Phineryの11月バッチが、Speaker Footageの10月バッチとともに、ことしのカセット界隈総括感があって、どこかしらはいったら全部買ったほうが、っておもいます。

顔出しNGなため、FalusへはPod Blotz面を作ってゆこうとおもったけれど、ロフトとハンズにいっても、ちょうどよい丸みのあるお面が売られてない。しゅっと顎がとがってるかんじだったり、おでこ部分がなかったり。どうしましょうか。
あと、ワンガのヘリムみたいにゆるく内巻きにしたい。BLさんでは最近Kなはなしばかりしてる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿