2016年4月18日月曜日

IN HA #4


きのうは。
幡ヶ谷ForestlimitでのIN HA #4にお呼ばれしてDJをさせていただきました。
レコードストアーデイからの夜通し、そしてきょうは朝からしごととへろへろなんで、ざざんと。

ラジカセ、ポータブルカセットプレイヤー、レコードっていうのでやらせていただきました、が。あたらしく買ったポータブルのんがおもいのほか音圧でなくって、途中でみきりをつけて、レコードとラジカセ、っていうかんじでやってました。もっとレコードもってゆけばよかった。
かけたのんは、これら。


RSS B0YSがおもいのほか音がちいさく、つぎにかけたContainerのんがさらに音ちいさいしで、脳内が真っ白になったんだけれど、安定のLSTNGTからLFYっていうつながりでかけたら、LFYのレコード、針が3回飛びました。中盤からぐだぐだですいませんでした。。
あと、マツダさんにいただいたマスクをしながらはじめたんですが、首を動かすとぱつんとはずれておちてしまい、とちゅうから外しました。
ほんと、これすごい、っていう曲を選んでかけてるだけで、場のとかかんがえる余裕がない。どうしても変なのかけちゃう。そうカトウさんがいわれてるのはそういうことなんだと。場へのちょうどよさとか。だからああいうパーティー向けじゃあないんだろうなとおもってます。K/A/T/O MASSACREのようななんでもありな場所がちょうどなんだろうなとかおもいながら。でも、声がかかるうちが花なんで、呼んでいただければラジカセかついでゆきます、よ。

つぎ、Rafto。
SOLIDUSのときにもみられたけれど、ものすごいよね。隙が一切ないくらいに完成してる。終盤のノイズな音のところも、なんかノイズを素手でこねてるような自在さ。ほんと、どこのレーベルも彼をだしていないのがふしぎ。こちらのDJのときも、音とかいろいろ気にしてくれてありがとう。

つぎ。
JRくん。いつも男前すぎるんだけれど、DJも男前なかんじで。レコードでやるんだね。もう神はすべてあたえすぎだろ、彼に。


つぎ。
DJ Soybeans、とYusaku Arai、Takao。
どれからどの音がなってるのかわかんないくらいに機材組みまくりで、そこから意外にミニマルにつきすすむテクノで、めっちゃかっこよかった。ミニマルなところへのっかる奇形電子音はうしろなふたりがやってたのね。


つぎ。
Mari Sakurai。前月みたときはKara-Lis ConverdaleとLXVのんもかけてたりと、おもいのほか幅がひろいなと知って。きのうははじめっからごりごりで。かけるまえのCDを袖で毎回ふくあたりにぐっときます。DJだけでなく、できれば曲とか作ってほしいな。

つぎ。
Kentaro Minoura。
きょねん、しー没さんがこられたときにこちらもDJにさそっていただいたりと、ご恩が。
あのときはすくなすぎる機材でやたら立体的で、暴力的なテクノやってらして、どこがどうなってるのかわかんなくってかっこよかったんですが、今回はもうすこししっかり組んでなテクノでした。途中からUltrafogが床参加。

その流れのまま、Ultrafog。ここは君の部屋か、っていうくらいに寝そべりながらで、好きだとおもった。ノイズドローンからの唐突な切り替わりとか。Webなときのしっかりかたち作ってるのもよいけれど、こういうノイズ系なのもよかった。しこんでたのがダメになってたらしくほぼアドリブだったそうで。それでもよかった。

ひとたくさんだったし、Rottenlavaとか西川社長とか、いろいろとおはなしできてたのしかったです。
IN HA、つぎは5月4日水曜日、Saloonで! あのひともでるし、ゆきます、ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿