2016年6月15日水曜日

4minute解散


4minute解散......。
かなしくないですか? ほんとまえほどK方面は追わなくなったけれども、Heart to Heartとヒョナソロあたりからはずっとちゃんと追ってたし、きょねんのCrazy、ことしのHateとそこまでやるかというかんじで、いっとう好きなグループのひとつだったんですけど。
契約がね。2009年あたりからなグループがちょうど満了時期で、2NE1もミンジ抜けるし、miss Aもいつのまにやらジア抜けてたよね。4minuteは誰か抜けるどころではなく解散っていう。2009年といえばT-araとかAfterschoolとか活動してない組も、もはや好きではないRainbowとかSecretもいるけれど、このあたりはK方面をききはじめたころにこれもよいあれもよいとはじからはじまできいてたので、おもいいれがあります。2012年あたりでバブル期がきておいきれなくなりましたが。デビューといったままデビューしないままきえた子たちとか、1曲だけできえたりとか。


4minuteはガユンが途中あたりからめちゃくちゃにかわゆくなって、というか痩せて、Whatcha Doin TodayのMVのがいっとう好きでけっこうみかえすんですが。Crazyなときは前髪がFKA Twigsしてたし。メインヴォーカルなんで、ソロでとかやってゆくんだろうけれど。
WarszawaでなDJ毎週なときはVolume Upなころで、100%Silkなレコードといっしょに毎週流してたくらいサックスとハウス感。そして男グループではけっこういまはふつうなかんじなえぐい目なのを男グループよりもまっすぐやってて。
さびしい。f(x)もビクトリアは中国でスターなんで、契約満了とかなったら抜けるのかしらとか、ながくなってくるとひやひやします、ね。





ついでに最近のK方面。
Exoの2曲はやっぱりかっこいいし、男だとMonsta Xも中盤からころっとかわってな疾走感とかよい。
あと、SMは毎週だれかしら曲だしてるし、つきぬけはしないけれどもぜんぶしっかりいまなポップでよいっていう。




女子のほうはけっこうしっかりうたうアイドルっぽい雰囲気に戻るところがおおいなか、EXIDはじぶんたちのやることやっててよい。ハニの見た目が完璧。ヘリンはショートにしてよくなったし、ジョンファはいまのメンバーなるまえのデビュー曲ではいちおうメインダンサー扱い? だったけど、それ以来はじめて機能してるかんじ。



ひさびさにカセットをきかずにK方面ばかりきく夜。あしたあたりひさびさ新大久保ゆこうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿