2016年7月20日水曜日


けっこう。
更新頻度ががた落ちていましたが、なんか急に戻ってきました。
Lil $egaさんのSim Magazineがはじまって、触発されてるかんじ。

そう、HHWはほんとすごかったおもいます。そしてあのころっておもしろいところがたくさんあって、それぞれがたくさん更新されていて、なんというか、インターネットがとてもたのしかったころ。
きょねんはいろいろあってわたしにとってインターネット暗黒年間。それも終わって、Lil $egaさんが表にかえってきて、なんかたのしくなりました。HHWのメンバーでもあり現Vapor DrawingsにFalusならるぷりさんもかいてはったり。あの頃、たのしかった方たちがちゃんとつながっていて、さらにそのつながりは広くなっていて、一気にたのしい。



いま毎日更新してないかしらとみるところ、いろいろ。

わたしが “Dirt on Tape” をかかせていただいてるMASSAGEもしっかりな記事だけでなく、メモのような更新がたくさんで、メディア感。しかも音楽とアートがいっしょだし、ほかにはない記事で、たのしい。MASSAGEも本なときにLil $egaさんがかいてはったり、いままた盛り上がってるかんじは、すべて必然なつながり感。



Falusの。
メンバーそれぞれがたのしい。女子は全員読むべきです。

V8総帥


らるぷりさん



TATEWAKI、はいつになったら更新されるのか。毎日みてるぞ。



CVNのサクマさんのTumblrはブログ感。
すくないことばですけれど、その都度のことをさらっとたくさん更新してくれて、うれしいし、時々のあつさとか。文章が好きなひとのはたいがいひとも好き。



LSTNGTはときどき暴発してすぐ消したりとか、そういうところも好きだし、ことばに見た目にと、すべてLSTNGT感あって好き。



A4コピー用紙さんもながいですよね。芯がとおってて好きだし、ときおりの文章も好きです。V8総帥にA4さんにと、家庭がありながらなぜそんなに音楽追えるのか、っていう、わたしにはできなかったこと。


そして仲さんのブログ。
音楽のこと、というかあたらしい音楽を好きなまま生きてゆく姿勢、みたいなのをかいてくれてます。
ほんと、ものすごくやさしくなったとおもいませんか? これでもこわいっていいながら、店にゆかないつもりですか? 



ブログじゃあないけれど、pooteeさんのとこも確実に。主にかわゆいけど意図的にはずしてくる、つまりかっこいい女子を知るためにみます。おかげでInstagramが女子まみれになってゆきます。



これらは確実に起床時、休憩時、終業時と更新されてないかしらと1日3回はみます、ほんとに。
っていうかんじで結局のところやっぱり個がたってるところ、好ききらいよい悪いの正直なところ、リリースなお知らせとかは別に日本語のではないところで読めるしはやいしなので音源がただならんでるとかではなくことばがあるところ、そしてそのことばがじぶんのことばなところ。なによりかいてはるひとが、なにかしらをやってること。そういうところがまたもっと増えてほしいなとかおもいながら。
あと、しっかりとひとつなところを真摯に追ってるかたはかきのこしてほしいなとかおもったり。ヴェイパーウェーヴあたりの捨てアカさんとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿