2016年10月7日金曜日

NV “Binasu” 日本盤の解説かいてます



月曜に。
お知らせがでました。一旦流出しちゃったんですが、それで知ってもまただまってていただいた方たち、ありがとうございます。
Orange Milk RecordsからカセットテープでリリースされたNV “Binasu” の国内盤がでるんですが、その解説文をかかせていただきました。
Warszawaなときからお世話になってる国井さんのPlanchaから。ポップな女子をこれまでもずっと扱ってくれてるし、国井さんお好きなんだろうなとはおもっていたので、リリースうれしいし、声かけてくださって、ありがとうございます。
TABFで売ってたzineにことしの6月までのベスト30本をのせたんですが、そのときにNVは3位にしてましたん。

Orange Milkには、というかKeithにはGiant Clawの国内盤のときに、横やりいれて悪い事した(まちがったことはいってないといまでもおもう)、これですこしでも罪滅ぼしになればなとかおもいながら。ロシアの盛り上がりのこと、Orange Milkのことをいろいろぎっちりとつめました。
国内盤CDになるとどうなるん? っていうとそのCDが売れる売れないのまえに、まずFMラジオなどでかかったりしたりと、幅広いひとの耳にとまるし、NVはものすごくポップで日本なメロディだし、なんか日本でばーんと盛り上がったりな可能性もとかわくわくしながら。
売り文句として、ポストGrimesっていうのは、おおきくでたな、とおもったりもしましたが。

同時リリースだったDJWWWWのLil $egaさんが土曜にSIM RADIO1曲目でNVをかけてはったり、これまた同時リリースのCVNサクマさんが、ちょうど月曜にWhere To Now? からのレコードを発表即発売とそれこそ電撃的なリリースだったりと、もっといえばいっとうはじめにサクマさんとおはなししたのって、あちらは覚えてらっしゃらないだろうけれど国井さんを介してCo Laなときだったりします。わたしのなかなんか勝手につながってまして、うれしい。

カセットテープを買い逃した方はぜひCDを。これまで来日などいろいろとやってられるので、そういうのにもつなげてくれる期待をこめて。

0 件のコメント:

コメントを投稿