2016年12月27日火曜日

もう。
かくタイミングをのがし続けて。
そういえば、先々週な水曜のK/A/T/O MASSACREのことを、かきかけてそのままだった。あの回。


CVN
ライブはかなりひさびさで、ひさびさだけどKedrのときもみられたっていう。
声のサンプリングからなはじまり、かなりアンビエントな音が強め。そのアンビエントな音も出音がかなりくっきりとまえにでてくるかんじで、そこに金属質な音がちりばめられはじめ、声もこまぎれ、でもつっぱしるかんじはなくって、アンビエントな音とのバランス、すすんでゆくながれがこれまででいっとうすぅっとつながるかんじで、めちゃくちゃによくって。一度、Trash Eyeのサンプリングな音がちょろっとながれてくるのかとおもったら、そのままじらしてゆくかんじ(っておもったらただの間違いだったそう)で、Trash Eyeはやっぱりわたしのなかことしの1曲。そしてこんどはおもいっきりビートも鳴る音数もひきまくって、テクノになりきらないけれどなんかなってる空間がつくりだされて、そこからビートが一気にジャングルっていう、展開がものすごくおもしろくって。
ことし、CVNのライブをいっとうみた人間だとおもうんだけれど、毎回セットもかえてくるし、あたらしいことしてゆくし、そしてそのつど圧倒されるし、ほんとかっこいいです。
おくれてしまったけど、ようやっとZineもおわたしできた。


<script async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js"></script>


Emamouse
すこしまえのウクライナのHardvaporのとこからでたのが、日本語でうたってなくってむしろ声ってかんじになってて、音のおもしろさがきわだってめちゃくちゃよかった。わたしは頭がおかしいからやっぱり日本語歌詞のって耳にはいらないから。でも、なんどかみてるから、マウさんの歌のおもしろさはわかってきたかんじ。NN社長とはなしてて、歌がはいるタイミングあれだよね、っていう、すごいんじゃあないか、と。そして曲間の音のかっこいいところとか、映像とのリンク具合とか、これまでみたなかでいっとうよかったとおもいます。
sas
ちゃんと文字でてますか? 気になってたんですが、はじめてみられました。
うしろのスクリーンに荒れた大地に3D生肉がちらばった映像。そこにセーラーかんなこがVRな目のやつつけながらその手も3D化してうつしだされて。手を動かしてなんかつかむたびにそこにもこもこしたものが現れて。実際の動きと映像のなかの動きがリンクしてるのを同時にながめてるふしぎなかんじ、そこに重なる音も強烈な打撃の連打と、アンビエントな音、あとなんかの起動音みたいなんがぴょろろんなってて、たのしかったり。そして一気にストロボ連写な足元からの光のなか、セーラーかんなこが叫び気味な歌で、ってめちゃくちゃにかっこよかった。またみられるときはみにゆこうとおもいました。


<script async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js"></script>


<script async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js"></script>

DJ DJ機器。
KなDJときいてめちゃくちゃたのしみにしてました。
LovelyzからはじまってELO最高だし、Blackpinkはあがるし、BoAちゃんなつかしいかんじだし、NCT UはほんとK枠とか関係なくかっこいいし、で、やっぱりEXOはきゅんきゅんだし、IUあたりまでかけてたり、f(x)からルナとか、SHINeeのviewから1of1とか。とにかくすべての瞬間が好きすぎて、ふだんKなのをおっきな音できくことってないから、もう顔面がゆるみっぱなし。Warszawaで毎週DJなときはわたしもKとドローンなDJをしてました。スクリューさせたりしながら。またやりたいな。
イベント、120人くらい集客があって、その9割以上が女子だそうです。いきたい。



28日は100回記念。わたしは4回? ださせていただいたんだけれど、毎回たのしいし、夏からあきにかけてはほんと毎週いってたし、ほんとカトーさんはことしのひとだとおもいます、いや来年も。

0 件のコメント:

コメントを投稿