2017年3月31日金曜日

年末だったか年始だったか。
Instagramで唐突にChantalっていうのにフォローされて、これ誰なんやろう(っていうのはけっこうあるけれど)とみてみたらカセットをリリースするみたいで、それもNew ImagesからだしてたMadalyn Merkey。なんかよくわからんけれど、即注文。
あとでTTWKがLynnさん関わってるっぽいっていってて、まちがいなかったっておもったまま、Bandcampとかではなくサイトで注文だったし、いつのまにかInstagramのアカウントが消えてたりで忘却してたら、きのう届きました。

あのカセットちょうどな段ボール箱に住所かかれてるやつが、さらに袋にはいってっていう謎な包装。
1本だとおもったら、2本きた。Jカードなし、カセット自体に色違いなプリント。


どっちもかなりローアファイな録音。
ピンク側。
もこもことした感触のシンセからはじまり、宇宙なノイズドローンのすきま、ときおり宇宙空間がかいまみえる、AB面ともにそれぞれ長尺なシンセな曲で、これまでのレコードよりつくりがシンプルなかんじで。
そしてグレイ側。
なんとおもいっきり歌もの、というかカラオケ感。ピンク側の音をよりローファイにしたかんじのものに、これまたへろっへろなうた。ときおりとぎれるし、構成もゆるすぎて、あんまり多作じゃあないし、人柄とかみえてこないMadalynちゃん、より好きになるかんじで。

うまくスーさんあたりであつかいがあればものすごくはまるかんじでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿